木印手記Blog

FIELD TABLE SHINA “finished”

新商品のおしらせ

ご存知(?)FIELD TABLEのシナ合板を木目と色味をのこし、かつ汚れ止と撥水効果を施し、仕上げました。

シナ合板は塗装下地にも適した木目の凹凸の少ないスベスベとした良材ですが、そのままでは汚れが直ぐつきます。

いつものオイルフィニッシュだと、ちょっと黄ばんだ色味でシナの良さを損ねかねません。

最近出会った仕上げ塗料は、木の素地に近い仕上がりになるオイルフィニッシュ。

ご覧の通り、シナ本来の美しい木目をのこしつつ、汚れに強く、程よく撥水もしてくれます。

これなら気兼ねする事無く家族で長く使っていただけそうです。

もちろん、木ですから完全な防水はできませんので、悪天候(雨、嵐)の屋外でのご使用には向きませんが、さわやかな晴れの日には原っぱにでも持って出て使ったりしたら眩しく映えるでしょうね〜。

↓こんな感じで、付属のベルトを使ってもらえば組み立て時にもバラけることなくご使用いただけます。 もちろん、使わない時には↓このようにベルトで束ねておけば置き場に困る事もありませんし、持ち運びも簡単ですよね。 FIELD TABLE SHINA "finished"は6月17日からの店舗再オープンから店頭でご覧頂けますし、それに先立ってオンラインでも販売をスタートしておりますので、是非チェックしてみてください!